| PAGE-SELECT | NEXT

スポンサー広告 ≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

CAFE SPEIRA(青山)

快晴の日曜日、北の丸公園で遊んでから遅めのランチを食べに行ってきました。

ご存じ外苑イチョウ並木前のオシャレなレストランです。

知らない間にランチはブッフェスタイルになっていたんですね。
さらに貸し切りも入っていて30分だけ・・・まぁいかと入店しました。
どおりで、いつもなら行列なのにとは思いましたけどね^^

お洒落な外観と広々テラス席!

ビュッフェはそれほど数はありませんが、どれも美味しいです。
今日はもうちょっとでおしまいだったのですが、追加で作ってくださって^^
ジェラートなどもオーダーすると盛り合わせにしてくれます。

090607DSC_0091.jpg090607DSC_0092.jpg
前菜いろいろ!
090607DSC_0095.jpg090607DSC_0096.jpg
パスタとグラタン!

ランチビュッフェ、平日はなんと1,260円だそうで(休日は、2,100円)
お洒落なレストラン、イチョウ並木を見ながらすてきなランチタイムが過ごせます。
----------------------------------------------------------------
カフェスペーラのHP

住所:港区青山2-1-15
電話:03-5770-7557
営業時間:11:30~22:00

土日は、ウェディングなどの貸し切りが多く、ランチは13:00までのことが多いようです。
事前にここでチェックしてからお出かけすることをお勧めします。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

eat more greens(麻布十番)

麻布十番の駅からすぐのところ。
六本木ヒルズに向かう麻布十番通りの1本西側パティオ通り沿いにあります。
テラス席も広々、屋根もしっかりとあるので、雨の日も夏の日も大丈夫!
アメリカのダウンタウンのカフェのような雰囲気、キッチンもオープンスタイルです。

パンも自家製、コーヒーもオーガニックとすべて体に優しそうなメニューばかり。
090531P5310065.jpg090531P5310059.jpg
落ち着いた店内、注文したローズヒップティとコーヒー、シナモンロール!

静かな雨の午後、素敵なティタイムを過ごすことができました。

今度はランチも食べてみたいなぁ(*^^*)
-------------------------------------------------
eat more greensのHP

住所:港区麻布十番2-2-5
フレンシア麻布十番サウス 1F
電話:03-3798-3191
営業時間:平日11:00~23:00 土・日・祝 9:00~23:00
定休日:原則年中無休

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

Burger Mania(白金高輪)

雨のGW最終日に行ってきました。
白金高輪駅から徒歩10分、恵比寿駅から徒歩20分、
駐車場なしという悪条件にもかかわらず^^、12時で店内はほぼ満席!
白金の北里研究所のほぼ正面にあります。

2008年3月のオープンだとか、まだ新しい店内は、それほど広くはありませんが、
なかなかおしゃれな空間です。
090506P5060008.jpg090506P5060002.jpg
お店の入口と店内の様子。
テラス席もありますが、店内もワンOKです^^

メニューは豊富、ハンバーガー(980円~)の他にサンドウィッチも。
私たちは、チーズバーガー、テリヤキバーガーとBLT、オニオンリングを注文しました。
休日もランチタイムがあるので、ハンバーガーにポテト、サラダが付きます。
090506P5060007.jpg090506P5060005.jpg
テリヤキバーガーとチーズバーガー!
チーズのほうは、ポテト大盛り(無料です^^)
090506P5060004.jpg090506P5060003.jpg
BLTとオニオンリング!

どれも大満足の味です。
オリジナルのバンズは、少し焦げ目がついているのがGOOD!
カリカリ、サクサク感がとってもいいですね。

少々不便でも行ってみる価値ありのお店です!
-------------------------------------
Burger ManiaのHP!

住所:東京都港区白金6-5-7
電話:03-3442-2200
営業時間:11:30~23:00(L.O22:30
定休日:毎週月曜定休(祝日の場合翌火曜休)
駐車場:無

北里研究所のすぐ横にコインパーキング(3台)があります。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

CARESS(お台場)

ヴィーナスフォートの帰りに見つけました。

テラス席が広々、ソファー席もあります。
090320P3200017.jpg090320P3200030.jpg
レストラン入口とテラス席!
ビニールの風除けと大型ストーブがあるので、冬場もバッチリです。

090320P3200022.jpg090320P3200025.jpg
テラス席はかなり広めなのに、4人掛けのテーブル3つと、
大きなソファー席のみ、ゆったりと寛げます。

090320P3200026.jpg090320P3200027.jpg
左:ハーフサイズのシーザーサラダ
右:イタリアンソーセージとトマトのタリアテッレ(パンが付きます)
090320P3200028.jpg090320P3200029.jpg
左:キノコいっぱいのフンギピッツア
右:和牛のハンバーグランチ

休日もランチセットでは、飲み物が付きます。

どれも美味しいですが、特におススメはピザ!

お台場と言っても、このあたりはとっても静か。
同じ通りにたくさんワンOKのレストランもありますが、
ここのテラス席が一番いい感じでした。
----------------------------------------------
CARESSのHPはこちら!

ぐるなびの紹介ページはこちら

住所:港区台場1-3-5 シーリア台場3番街5-102
電話:03-6382-9966
営業時間:ランチ:火~日 11:30~15:00 ディナー:火~土 18:00~23:00 
      日・祝 18:00~22:00 金・土・祝 22:00~02:00 (ラウンジ)
席数:80席
駐車場:無

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

SaamRoa(サムロー)(麻布十番)

南北線麻布十番駅から徒歩2分ほどのところにあります。、

入り口には、店名になっているタイの自転車がディスプレイ!
かわいい庶民的な本格的なタイ料理店です。

ここは1階席のみワンOK!
2人掛けのテーブル2つだけなので、かなり狭いですが、
お天気のいい日は、オープンエアーになるので、それほど窮屈ではありません^^
090214DSC_0100.jpg090214DSC_0101.jpg
お店の概観と、1階席すべてヾ(@~▽~@)ノ

2階席は行っていませんが、24席ありなかなかいい雰囲気だとか。

私たちが行ったのは土曜日でしたので、休日用のランチメニュー!
その中から、3種類のカレー、サラダ、スープ、ライス付(1,480円)と
Bコース(1,890円)を注文。
これは、トムヤムクン、春雨サラダ、生春巻き、ポークソテー・ピーナッツソースの4品に
ライスのついたタイ料理を楽しめるお得なセットです。

まずはカレーセットの写真!
090214DSC_0089.jpg090214DSC_0103.jpg
グリーンはチキン、レッドは野菜、イエローはエビが入っています。

続いてBコース!
090214DSC_0095.jpg090214DSC_0106.jpg
トムヤムクンとサラダ!
090214DSC_0107.jpg090214DSC_0113.jpg
生春巻きとポークの写真は撮り忘れたので、かわいいネームカードを(・・;)

どれもかなり本格的!
美味しいです(*^^*)

タイ料理はお店によって味がまったく違うのが楽しいですね。
こちらのトムヤムクンは、好きな味でしたわ^^

お店の方が、ワン達にはお水をくださいました。
そして広尾店のほうが、広いので次はぜひそちらにとのことでした。

大勢での利用は無理ですが、
ワン連れで辛いタイ料理を食べたい方はぜひどうぞ!
-----------------------------------------
SaamRoaのHPはこちら!

住所:港区麻布十番2-12-9
電話: 03-5484-3388
営業時間: 11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:不定休

お店のサイトはおしゃれだけど、情報がすくないです^^
詳細は、Yahooグルメで!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

Royal Garden Cafe(神宮外苑)

神宮外苑のイチョウ並木沿いにオープンしたカフェ!
あのSELANの隣にあります。

テラス席も広々、大きなワン連れでも大丈夫!
そして大型のストーブがいくつもあるので、冬でも暖かく、
それでも寒い方用に、風除けのシートのかかったテラス席も^^
090111DSC_0122.jpg090111DSC_0099.jpg
暖かいコーヒーとデザートのジンジャーキャラメル風味のアップルパイを頂きました。
090111DSC_0084.jpg090111DSC_0105.jpg

レオはバッグの中、モモはテーブルの下はいつもどおり!
090111DSC_0120.jpg
090111DSC_0117.jpg

途中隣に大きなワンちゃんが・・・なんとウルフ犬だそうで。
あまりの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
090111DSC_0100.jpg

店内では、自家製のパンも販売、インターネットもできるようです。
--------------------------------------------------
Royal Garden CafeのHPはこちら

住所:港区北青山2-1-19
電話:03-5414-6170
営業時間:11:00~23:00 無休

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

L'OASINA(青山)

青山墓地のすぐ近くにある小さなお店です。

群馬県川場村の水の美味しい里山にある渓山荘の系列。
こちらもワン連れで泊まれるステキな宿として有名ですね。
こちらの荘主が吟味し厳選した食材をスペインから輸入した食材を使用しているとか。

ドッグカフェではなく、本格的なレストランですが、
ワンコ用のお水なども用意してくれました。

野菜やお水などは、川場からのもの。
私達はランチを頂きました。
美味しさはもちろん、そのお値段にもビックリです。
まずは、こちらの写真を!
081122DSC_0024.jpg081122DSC_0025.jpg
とっても新鮮なお野菜を塩・オリーブオイルで!隣はジャガイモのパン。
081122DSC_0042.jpg081122DSC_0050.jpg
お魚のムニエルとホワイトアスパラ、そしてカボチャのスープ。
081122DSC_0051.jpg081122DSC_0057.jpg
メインは、ポークソテーとミニ野菜のグリル。
そしてドリンクは、コーヒーをお願いしました。

デザートは500円追加になりますが、このほぼフルコースでなんと1,500円です!
なんて良心的なお店でしょうか(*^_^*)

私達は11時50分くらいに行きましたが、ほぼ満席。
その後は待ちとなりました。

店内はこじんまりとしていて、奥の区切られたコーナーの他に、カウンター6席
そして大きな6人掛けのテーブルだけですので、
休日は予約をしてから行ったほうがいいですね。
入り口横に、テラス席(1卓)があります。
081122DSC_0080.jpg

テラス・店内ともワンコOKです。

スタッフもみな笑顔で親切、お店のインテリアも田舎風にまとめられており、
テーブルの上の生花もおしゃれです。
081122DSC_0055.jpg081122DSC_0053.jpg
なんとワインセラーの中にもお花が活けられていました^^

神宮のイチョウ並木からも徒歩3,4分。
青山付近でランチをするなら、ぜひこちらで!
-------------------------------------
L'OASINAのHPはこちら!

住所:港区南青山2-18-20 南青山コンパウンド1F
電話:03-5785-2833
営業時間:ランチ 11:30~14:00 カフェ 14:00~18:00 ディナー 18:00~10:30
定休日;日曜日 祝祭日

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

SELAN(神宮外苑)

イチョウ並木の紅葉はまだですが、夕方ちょっと行ってみました。
やはり人気店、4時ごろにもかかわらず、ウェイティングリストは5人ほど。

ワンコはテラス席のみOKなので、15分ほど待って席が取れました。
081013DSC_0237.jpg
テラス席は、イチョウ並木の一等席!
テラスエリアの中にも、大きなイチョウが2本あります。
黄色く色づいた季節には、最高ですね^^
もちろん大変な混みようですけれど。

お食事も有名なSELANですが、テラス席は、ティータイムメニューのみ。
でもパスタやピザなどの軽食もあります。
ケーキ類はほとんど品切れ、栗のティラミスを注文。
他に、自家製サルシッチャと茸のスパゲッティ ポルチーニ風味、
・コトコト煮込んだボローニャ風ミートソース スパゲッティ、生ハムとルッコラのピザ。
081013DSC_0247.jpg081013DSC_0245.jpg
081013DSC_0255.jpg081013DSC_0257.jpg
どれもとっても美味しいです。

駐車場をはさんで、同系列のCAFE SPEIRAもワンコOKです。(テラス席のみ)
--------------------------------------------------------------
SELANのHPはこちら

ぐるなびの紹介ページはこちら

住所:港区北青山2-1-19
電話:03-3478-2200
営業時間:ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30) ティー 14:30~18:00
       ディナー 月~土・祝 18:00~22:30(L.O.21:30) 
       ディナー 日     18:00~21:30(L.O.20:30)
席数:170席 テラス席は40席くらい^^
駐車場はすぐ隣。 

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

DEL SOLE(六本木)

六本木ヒルズから徒歩5分ほど、芋洗坂の中ほどにあります。
大きなパラソルのあるテラス席がワンコOK!

ジェラートが人気のようですが、食事メニューも充実しています。
そしてお値段もこの辺りでは、かなりリーズナブル。

ヒルズの中もいいですが、混雑を避けるなら、休日はこちらのほうがおススメです。
私達は、夕方4時くらいでしたので、お茶のみ。
今度はランチタイムに行ってみたいと思います!
080923DSCN1493.jpg080923DSCN1485.jpg
--------------------------------------------------
DEL SOLE六本木のHPはこちら!

住所:港区六本木6-8-14 Patata六本木1F
電話:03-3401-3521 
営業時間:月~木曜日 11時~24時(ラストオーダー23時30分)
       金・土曜日 11時~翌2時(ラストオーダー1時30分)
       日・祝日  11時~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日:毎月第一日曜日
席数:82席 テラス席:30席
駐車場なし

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

オーバカナル(六本木1丁目)

赤坂アークヒルズの2階にあります。

出掛けにチェックした「ザガットサーベイ 東京のレストラン」の
ペットと入れるレストランの特集に載っていたので、ちょっと偵察。

パリのオシャレなオープンカフェのような雰囲気のオーバカナル、テラス席も広々です。
080727SH010116.jpg080727SH010118.jpg
ちょうどワン連れの方もいらしてました。
日曜日のアークヒルズ、ビル内はガラガラですが、ここは別。
外国人の家族連れなどで結構な賑わいです。

私達は、クロックムッシュと前菜の盛り合わせ、そしてビールを注文!
こちらのお料理には、バケットが6切れついてくるので、結構お腹が一杯になります。
バケット用に、メニューには、バターもあります^^

目の前のアークカラヤン広場には緑もいっぱい!
桜の季節もきれいだそうですよ。
080727SH010122.jpg080727SH010121.jpg
ゆっくり休日のランチを楽しむのに最適のお店です。
--------------------------------------------
アーバカナルの公式サイト!

住所:港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2
電話:03-3582-2225
営業時間:[平日]11:30 - 22:30 ランチ 11:30 - 13:30
       [土曜日]11:30 - 22:30 ランチ 11:30 - 13:30
       [日曜・祝日]11:30 - 21:30 ランチ 11:30 - 14:00
定休日:無休

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

