2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

スポンサー広告 ≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

中央・千代田・文京 ≫ EDIT

Tipsy’s(茗荷谷)

芝浦のドッグランに行こうと思って出かけたのに、渋滞にはまり断念!
茗荷谷付近にワンコと入れるレストランがあったことを思い出し、
急遽そっちへ進路変更しました。

テラス席がワンコOKだったようでしたので、
お店の方に聞いてみると既にRESERVED(/_;)
が、お利口にできるならいいですよと言っていただいたので、モモも一緒に店内へ。
080509DSC_0004.jpg080509DSC_0008.jpg
すっきりとした気持ちのいい店内といつものようにお利口さんのモモ^^

ランチタイムは、Menu A(1,890円)とPlat du Jour(1,260円:平日のみ)の2種類!
私達は、前菜とメインが選べるMenuAを注文しました。
080509DSC_0010.jpg080509DSC_0011.jpg
豚肉のテリーヌと豚レバーのパテ。
080509DSC_0012.jpg080509DSC_0018.jpg
メインは、いとよりのポワレ(美味しかったぁ♪)とホロホロ鳥のロースト!
080509DSC_0015.jpg080509DSC_0016.jpg
デザートの盛り合わせとテーブルの上のお花(*^_^*)

小石川の閑静な住宅街にあるのですが、あっという間に満席になりました。
お昼間からワインを注文する奥様達^^の他に、お仕事らしき方達もたくさん!

小さなお店で席数も20席ほど、行かれるときには予約をしてからのほうが無難です。
-----------------------------------------------------------------------
Tipsy’sのHPはこちら!

文京区小石川5-13-6 マンションマキ1階
TEL:03-3814-1087
FAX:03-5689-2412

営業時間:Lunch 11:30~14:00(土日祝は15:00まで) Dinner18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:月曜日 第2火曜日

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがたくさんあります。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

埼玉県 ≫ EDIT

丹一(長瀞)

長瀞渓谷船着場のそばにある、創業100年の和食処です。
生垣に囲まれたテラス席で、わんこと一緒に食事をすることができます。
有名な岩畳もすぐそばなので、食事の後、わんこと川遊びを楽しむこともできますよ。

わんこと一緒に宿泊できる「秩父館」の経営。

テラス席は藤棚の下、爽やかでとても気持ちのいい席ですよ!
モモものんびりと寛いでいます^^

私はマイタケの天ざる、johnnyは鮎飯を頂きました。
どちらもとっても美味しかったです。

お店の前の道路は車の侵入ができませんので、駐車場へは裏から周ることになります。
その他周辺にたくさんの駐車場がありますが、どこも1日500円!
時間貸しはありません。

川下りの舟も大人しくできるワンちゃんなら乗船できるそうです。

丹一のHPはこちら!

埼玉県秩父郡長瀞町岩だたみ通り川面
TEL:0494-66-0092
FAX:0494-66-0160

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

