2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

スポンサー広告 ≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

BAGUS BAR 芝浦アイランド店

芝浦ドッグランの帰りに、以前から気になっていた芝浦アイランドに寄り道を。
そこでちょっとティータイムです。

ここは1周1.5キロほどの運河沿いの敷地にマンションが立ち並び、
そこに船着場やスーパーマーケット、そしてオープンカフェがあるところ。
以前通りかかり、なんだかちょこっとオシャレだなぁと気になっていたのです^^

まずはエアテラスという棟の屋上駐車場に!
ここは1階が大丸ピーコックなので、お買い物をすると駐車場代がタダになります(*^_^*)
続いてモモを抱っこ、建物内の階段を降りて2階コンコースへ。
080615DSC_0095.jpg080615DSC_0062.jpg
コンコースからの下の眺め、ちょうど船が入ってきました。
なんとここ芝浦アイランドからお台場までコミューター船が運航しているのですよ♪
(これって通勤用ってこと?)
1日7便、大人1人500円、ペットも200円で乗船できるとか。
なんだか楽しそうですねぇ(*^_^*)
混雑するお台場でなく、ここ芝浦アイランド(人がとっても少ないです!)のピーコックに駐車して
お台場まで水上バスでクルージングもいいのでは(^o^)ハハハ

さてお茶をしたのはこちら!
080615DSC_0069.jpg080615DSC_0065.jpg
北東の角に位置する水上バス乗り場前のテラスに面したBAGUS BAR 芝浦アイランド店
ビルの谷間ではありますが、運河を見渡すオープンエアーは気持ちがいいです。
お店の前の赤いパラソルは自由席。
ペットボトルを持参して本を読む人などがのんびり寛いでいました。
080615DSC_0080.jpg080615DSC_0077.jpg
時間も4時過ぎでしたので、johnnyはジンジャエール、私はケーキセットでミルクレープを。
基本的には無国籍料理のお店、この日のおススメはペペロンチーノだったかな^^
モモはいつものとおり、テーブルの下でお利口さん♪

080615DSC_0085.jpg080615DSC_0090.jpg
運河沿いにはこんなお散歩コースが。
そして敷地内には、あちこちにこんなかわいいリードフックが設置されていましたよ^^

芝浦のドッグランはちょっとおススメできませんが、
こちら方面に行かれたら、ピーコックでの買い物ついでにちょっと立ち寄るのもいいですね。
首都高芝浦出口からすぐのところです。
-------------------------------
BAGUS BAR 芝浦アイランド店のHP

住所:港区芝浦4-22-2 芝浦アイランドエアテラス1F
電話:03-3455-4700
営業時間:11:30~17:30(ランチ&カフェ) 17:30~02:00(ディナー) 年中無休
席数:120
駐車場:40台(エアテラス屋上)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

