2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

スポンサー広告 ≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

港・品川・大田 ≫ EDIT

オーバカナル(六本木1丁目)

赤坂アークヒルズの2階にあります。

出掛けにチェックした「ザガットサーベイ 東京のレストラン」の
ペットと入れるレストランの特集に載っていたので、ちょっと偵察。

パリのオシャレなオープンカフェのような雰囲気のオーバカナル、テラス席も広々です。
080727SH010116.jpg080727SH010118.jpg
ちょうどワン連れの方もいらしてました。
日曜日のアークヒルズ、ビル内はガラガラですが、ここは別。
外国人の家族連れなどで結構な賑わいです。

私達は、クロックムッシュと前菜の盛り合わせ、そしてビールを注文!
こちらのお料理には、バケットが6切れついてくるので、結構お腹が一杯になります。
バケット用に、メニューには、バターもあります^^

目の前のアークカラヤン広場には緑もいっぱい!
桜の季節もきれいだそうですよ。
080727SH010122.jpg080727SH010121.jpg
ゆっくり休日のランチを楽しむのに最適のお店です。
--------------------------------------------
アーバカナルの公式サイト!

住所:港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2
電話:03-3582-2225
営業時間:[平日]11:30 - 22:30 ランチ 11:30 - 13:30
       [土曜日]11:30 - 22:30 ランチ 11:30 - 13:30
       [日曜・祝日]11:30 - 21:30 ランチ 11:30 - 14:00
定休日:無休

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

豊島・板橋 ≫ EDIT

メゾンカイザー(東池袋)

サンシャインの中にあるクロワッサンの名店、メゾンカイザー併設のカフェ。
こちらのパン、先日の洞爺湖サミットでも各国首脳にサーブされたそうな。

店内は少々狭めですが、広々のテラス席はワンコOK。
いつも行列ができているこのカフェ、今日はすんなり入れました。
注文したのはケーキセット!
080726SH010100.jpg080726SH010101.jpg
テラス席はすっぽり屋根で覆われていて、さらにドライミストマシーンなるすごい機械を設置!
冷たい粒粒が勢いよく飛んでくるので、結構涼しいです。

私達はティータイムの利用でしたが、ランチ、ディナーもなかなかの人気です。
またヴィノスやまざき池袋店とコラボレーションし、ワインが1本1,000円で持ち込み頂けます。
セレクトしたワインを頂きながらのお食事もいいのでは。
--------------------------------------------
メゾンカイザーのHP

住所:豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F
電話:03-3980-8880
営業時間:月~土 11:00~23:00(L.O.22:00) 日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00) 
       月~土 07:30~21:00※ベーカリー 日・祝 10:00~21:00※ベーカリー
定休日:不定休
席数:58席

ぐるなびの紹介ページ!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中央・千代田・文京 ≫ EDIT

WeST PArK CaFE赤坂店

ハンバーガーの美味しいお店ということで特集されていたので行ってみました。

TVでやっていたのは代々木上原店でしたが、そちらは混むだろうということで、
rieのオフィス近くの赤坂店になった次第。

こちらのお店は赤坂東急プラザ2階のオープンテラスにあるので、
階段を上り遊歩道をテクテク!
いつもは都会のこういった場所は怖がって歩かないモモ、
今日は調子よくテケテケ、いいぞ、いつもこの調子でね^^
080712DSC_0059.jpg

お店は通常はオープンエアーですが、今日は暑いので締め切り。
テラス側には、テーブルが5つほど。
日よけはありませんが、大きな植木があるので、直射日光は避けられます(時間帯によるかも)。
080712DSC_0076.jpg080712DSC_0078.jpg
モモはいつも通りテーブルの下でお利口さん!
080712DSC_0091.jpg

下はウッドデッキ仕様なので、かなり冷たく涼しいです。
お姉さんにはお水を頂き、可愛がって頂きました。

オーダーしたのはこちら!
080712DSC_0086.jpg080712DSC_0089.jpg

WPC バーガーとリングイネペスカトーレ。
他に評判のシーザーカルディニサラダとチャイニーズサラダ!
どれもかなり美味しいです。

WPC バーガーはつなぎなしの100%BEEF(220g)で、焼き加減も指定できます。
さらにいくつに切り分けるかも聞いてくれましたわ^^
-------------------------------------------------
WeST PArK CaFEのお店情報はこちら!
ぐるなびサイトにクーポンがあります。

住所:千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
電話::03-3580-9090
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
席数:123席
サービス料10%がかかります。

赤坂東急プラザにも駐車場がありますが、30分500円。
隣のプルデンシャルタワーの駐車場は、10分100円なのでおススメ。
エレベータで1階に上がると、ビル裏手に小さなキレイな公園がありますよ!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

